韓国語・ハングルで「自分に合う使い方を創り出す消費者、Curasumer、クレイシュモ」の意味と読み方
韓国語
韓国語辞書(ケイペディア)
     
 
カテゴリー ホーム  > 社会 > 新語・流行語社会問題
読み方 큐레이슈머、kyu-re-i-syu-mŏ、クレイシュモ
意味 (スマホやアプリなどを)自分に合う使い方を創り出す消費者
「学芸員、キュレーター」の意味を表す'curator'+「消費者」を意味する'Consumer'の造語。スマートフォンやアプリケーションなど、自分に合う使い方を作り出して活用する消費者のこと。展示会のキュレーターのように商品を自ら演出することからこのようにいう。
< 前   次 >
印刷する
社会
  • 新語・流行語
  • 俗語・若者言葉
  • 略語
  • 祝祭日・記念日
  • 文化と風習
  • 伝統文化
  • サブカルチャー
  • 社会問題
  • 軍事
  • 福祉
  • 法律
  • 新聞・雑誌
  • 放送
  • 政治
  • 行政
  • 国際関係
  • 歴史
  • 宗教
  • 日本文化
  • 新語・流行語の韓国語単語

  • 남친짤(彼氏のような写真)
  • 유리멘탈(弱い精神)
  • 잘생쁘다(かっこかわいい)
  • 갓수(神プー太郎)
  • 루저(負け犬)
  • 빠부심(ファン魂)
  • 오육도(56才以上は泥棒)
  • 웃픈(笑えるけど悲しい)
  • 초식남(草食系男子)
  • 소맥(焼酎&ビール)
  • 포미족(フォーミー族)
  • NG족(NG族)
  • 학점 쇼핑족(学点ショッピング族)
  • 짐승남(ワイルドな男)
  • 쩍벌남(大股開きで座る男性)
  • 나오미족(ナオミ族)
  • 버터페이스(バターフェイス)
  • 고나리질(過度に介入する行為)
  • 볼매(見れば見るほど魅力)
  • 개똥녀(犬糞女)
  • <一覧を見る>
    Kpedia(ケイペディア)は、韓国語の読み方・発音、ハングル文字、韓国語文法、挨拶、数字、若者言葉、俗語、流行語、慣用句、連語、プレーズ、韓国語能力試験に良く出る表現等を配信する韓国語 単語、韓国語 辞書です。
    Copyright(C) 2017 kpedia.jp All Rights Reserved. お問合せ