주몽とは:「朱蒙」は韓国語で「주몽 」という。
韓国語辞書(ケイペディア)
韓国語辞書ケイペディア
カテゴリー ホーム
作品名: 朱蒙 (ちゅもん)
ハングル表記: 주몽 (チュ・モン)
放送局: MBC
放送期間: 2006年 5月 15日 ~2007年 3月 6日
放送話数: 81 話
演出: イ・ジュファン (이주환)
脚本: チェ・ワンギュ (최완규)
ウェブサイト: 韓国公式サイト 
出演者: 俳優名:ソン・イルグク(송일국) 役名:チュモン(주몽) 
俳優名:ハン・へジン(한혜진) 役名:ソ・ソノ(소서노) 
俳優名:オ・ヨンス(오연수) 役名:ユファ(유화) 
俳優名:チョン・グァンリョル(전광렬) 役名:クム・ワ(금와) 
概要: 高句麗を建国した伝説の男が主人公のドラマ。紀元前108年、勢力のある国だった古朝鮮が漢の侵略により滅亡。漢と戦っていたヘモス(ホ・ジュノ)と、ハベク族の娘ユファ(オ・ヨンス)のあいだに、身ごもったのはチュモン。のちに高句麗の開祖となるチュモンの成長が全81話の長編作品に描き出される。チュモンを演じるのは2004年のドラマ『海神-HESHIN-』でブレイクを遂げたソン・イルグク。ヒロインのソ・ソノは日韓合作の『フレンズ』にも出演している。
あらすじ: 紀元前1世紀、漢の侵略を受けた古朝鮮。勢力を誇った国でありながら、ついには民たちが様々な国に助けを求める状況にまでなる。へモスと扶余(プヨ)の皇太子クムワ(チョン・グァンリョル、전광렬)は民衆を助けようとして戦うが、へモスは処刑され、ユファの出身であるハべク族は皆殺しとなる。

ユファの美しさに見とれたクムワは、ユファを助けてクムワのもとで男児を出産。その子どもをチュモンと名付けた。成長したチュモンは暗殺計画にあうもソ・ソノ(ハンへジン、한혜진)にかくまわれ、盲目の男から武術を教わるのだ。その男の正体は、処刑されたはずの…。
その他: 400億円の巨額の費用を投じて作られたMBC創立50周年のドラマ。この撮影のために全羅南道・羅州に巨大セットが作られただけあって、迫力が感じられる時代劇作品となり、50%を超える視聴率を記録した。当初は60話の予定だったが、MBCの看板番組としてのあまりにもの人気だったことから全81話まで放映された。放送開始された同年日本ではKNTV、翌年にはBSフジにて放映され、アジア各国でも放送された。
  
印刷する
Kpedia(ケイペディア)は、韓国語の読み方・発音、ハングル文字、韓国語文法、挨拶、数字、若者言葉、俗語、流行語、慣用句、連語、フレーズ、韓国語能力試験によく出る表現等をまとめた韓国語辞書です。
プライバシーポリシーお問合せ当サイトに関して
Copyright(C) 2024 kpedia.jp All Rights Reserved.