韓国語辞書(ケイペデア)www.kpdeia.jp
한방 : 韓方、漢方
発音: ハンバン
漢字 漢方
意味: 韓方、漢方
説明
ハングル表記では「漢方」「韓方」ともに(한방)と表記する。漢方は中国の伝統医学であるが、「韓方」は漢方をもとに朝鮮半島で独自の発展を遂げたとされる。1613年に刊行された「東医宝鑑(동의보감)」は、東アジアにおける当時の医学の知識が体系的に編纂された実用性の高い医学書で、許俊(허준)が記した。2009年には医学書としては世界初となるユネスコ世界記録遺産に登録された。19世紀後期には医学者・李済馬(이제마)が人間の体質を4つに分類し、それぞれの体質にあった食事や医療法が必要だとする四象医学(사상의학)を提唱した。
例文
한방의 복용에는 한방 그 자체를 깊게 이해해 두는 것이 중요하다.
漢方の服用には漢方そのものへの理解を深めておくことが大切だ。
한방에서는 동양의학의 관점에서 여러분의 체질이나 몸상태를 진단하는 것이 가능합니다.
漢方では、東洋医学の観点からあなたの体質や体調を診断することが可能です。
한방은 체질을 바꿈으로써 쉽게 병에 걸리지 않는 신체를 만드는 것이 가능합니다.
漢方は、体質を変えることで病気になりにくい身体をつくることが可能です。
이 병은 한방이 좋은가요? 현대 의약이 좋은가요?
この病気は漢方がいいのでしょうか?現代薬がいいのでしょうか?
불면이나 불안 등으로 고민하시는 분에게 딱 맞는 한방을 제공하고 있습니다.
不眠や不安などでお悩みの方にぴったりの漢方をお出ししています。
한방의 기본적은 생각은 사람이 지니고 있는 병을 치유하는 힘을 키우는 것입니다.
漢方の基本的な考え方は、人が持っている病気を治す力を高めることです。
한방 내과에서는 한방약 치료와 침구 치료를 하고 있습니다.
漢方内科では、漢方薬治療と鍼灸治療を行っています。
韓国語辞書(ケイペデア)www.kpdeia.jp