경쟁사 : ライバル企業、競合他社、ライバル会社
発音:
キョンジェンサ
| 漢字 | : | 競争社 |
意味:
競合他社
説明
|
「경쟁사」は、同じ業界や市場で競い合っている他の会社を指します。製品・サービス・シェアなどをめぐって争う相手の企業を意味します。
|
例文
| ・ | 경쟁사 제품에 비교해 제품 가격은 평균 10% 싸다. |
| ライバル企業の製品に比べて、製品価格は平均10%安い。 | |
| ・ | 경쟁사보다 인재 확보에서 우위에 서려는 업계의 신경전도 치열하다. |
| ライバル会社より人材確保で優位に立とうとする業界の神経戦も熾烈だ。 | |
| ・ | 경쟁사보다 품질이 뛰어나야 한다. |
| 競合会社より品質が優れていなければならない。 | |
| ・ | 경쟁사의 가격 정책을 분석했다. |
| 競争相手の価格政策を分析した。 | |
| ・ | 경쟁사와 차별화된 전략이 필요하다. |
| 競合企業との差別化された戦略が必要だ。 | |
| ・ | 경쟁사가 신제품을 출시했다. |
| ライバル会社が新製品を発売した。 | |
| ・ | 경쟁사 동향을 꾸준히 파악해야 한다. |
| 競合会社の動向を常に把握すべきだ。 |
