韓国語辞書(ケイペデア)www.kpdeia.jp
케이페디아 : 韓国語辞書、ケイペディア
発音: ケイペディア
意味: 韓国語辞書のKpedia(ケイペディア)
説明
Kpedia(케이페디아、ケイペディア)とは
Kpedia(ケイペディア)とは

Koreaのk(케이、ケイ)と百科事典のencyclopediaから来たpedia(페디아、ペディア)の合成語で、「韓国・韓国語ならKpedia」をテーマに、誰でも簡単に無料で使える韓国語辞書です。

●Kpediaの特長と使い方

◆Kpedia(ケイペディア)の特長
ビジネス、検定試験、日常会話の単語やフレーズのほか、既存の辞書にはない流行語や新造語、俗語・スラングまでを収録しています。個別の単語ぺージでは、類似語や関連ジャンルの単語リストが表示されます。

◆単語、フレーズの探し方
必要な単語、フレーズは検索機能が利用できるほか、韓国語の子音順、日本語の五十音順から探すこともできます。ジャンル別にも整理されており、もっと知りたい、この分野は弱点だ、と思うところをマスターすることができます。

◆検索
韓国語、日本語で必要な単語の検索ができます。検索のコツは、短めに入力すること。語彙の一部分を入力して検索すると、より多くの検索結果が表示されます。聞いた韓国語をカタカナで検索し、言葉の意味を探すことができます。

検索フォーム横に、韓国語入力キーボードを備えており、手持ちのPCやスマートフォンで容易にハングルを入力できます。

●Kpediaの特長

◆単語の説明
必要な単語の場合は、起源や意味のほか、背景知識や言葉のニュアンスを詳しく説明しています。韓国の文化や習慣を理解することで、より韓国語の習得に役立つからです。

◆よく使われる実用単語・表現
日常会話、マスメディア(ポータルサイト、新聞、テレビ)などでよく使われる実用韓国語を重視。説明も付け加えているため、学習に役立ちます。

◆重点を置く「表現力」
会話や作文など、アウトプットに役立つ表現力の重視。
・慣用句:本来の意味とは異なる意味をもつ句・フレーズ
・連語:よくセットで使われる表現。 例)책을 읽다:本を読む
・複合語:2語以上で1つの意味を成す言葉。例)무료 서비스:無料サービス    
・よく使われる表現:日常生活でよく使われる言い回し

◆新語と流行語
毎年出てくる新語と流行語を素早く掲載。説明も掲載しています。

◆韓国語試験対策
韓国語能力検定対策として韓国語能力検定に頻出する単語や表現を集めました。レベル別に並んでいるため、試験前にリストを見て、頭に入れておくとよいでしょう。
韓国語辞書(ケイペデア)www.kpdeia.jp