뒷광고 : 裏広告
発音:
ティックァンゴ
意味:
裏広告
説明
|
|
||
|
뒷광고は、뒷광고 = 뒤(裏)+ㅅ(사이시옷)광고+(広告)。 韓国で2020年ごろから特に問題視されるようになり、社会的な批判が高まりました。これを受けて、広告内容の透明性を確保するための規制が強化され、企業やインフルエンサーが明確に広告であることを表示することが求められるようになっています。この状況は日本の「ステルスマーケティング(ステマ)」と似ていますが、韓国では特にSNSや動画配信プラットフォームでのケースが注目されています。
|
例文
| ・ | 뒷광고를 했던 유튜버가 결국 사과 영상을 올렸다. |
| 裏広告をしていたYouTuberがついに謝罪動画を上げた。 | |
| ・ | 뒷광고 문제로 많은 사람들이 그 크리에이터를 비판하고 있다. |
| 裏広告の問題で、多くの人がそのクリエイターを批判している。 | |
| ・ | 뒷광고는 소비자를 속이는 부정적인 행위로 간주된다. |
| 裏広告は消費者を騙す否定的な行為と見なされる。 | |
| ・ | 뒷광고가 밝혀지면서 그의 신뢰도가 크게 떨어졌다. |
| 裏広告が明らかになり、彼の信頼度が大きく下がった。 | |
| ・ | 뒷광고를 하지 않는 정직한 리뷰가 중요하다. |
| 裏広告をしない正直なレビューが大事だ。 | |
| ・ | 뒷광고 논란 이후 많은 사람들이 광고 표기를 철저히 하고 있다. |
| 裏広告の論争以降、多くの人が広告の表記を徹底している。 | |
| ・ | 그는 뒷광고가 아니라는 것을 증명하기 위해 계약서를 공개했다. |
| 彼は裏広告ではないことを証明するために契約書を公開した。 | |
| ・ | 뒷광고 때문에 팬들이 큰 실망을 느꼈다. |
| 裏広告のせいでファンは大きな失望を感じた。 | |
| ・ | 뒷광고로 인해 콘텐츠 시장에서 투명성이 더 중요해졌다. |
| 裏広告のせいで、コンテンツ市場で透明性がより重要になった。 | |
| ・ | 뒷광고를 하지 않겠다고 약속한 크리에이터들이 늘어나고 있다. |
| 裏広告をしないと約束するクリエイターが増えている。 |
