韓国語 Kpedia
韓国語辞書(ケイペディア)
韓国語辞書ケイペディア
韓国語講座の導入編。韓国語と日本語の似ている点、聞いたことがある韓国語の話からハングルの文字の解説に入る。
関連動画
パッチムを覚えよう

パッチム(終声)の仕組みと発音を説明した動画。それぞれのパッ..

子音を覚えよう!

子音の文字の仕組みと発音の仕方を説明した動画。平音(가,다)..

合成母音を覚えよう

合成母音の仕組みと発音の解説。基本母音を二つ以上合わせて合成..

パッチム

パッチムの発音の解説動画。息止めか息出しかでパッチム7通りに..

合成母音字

ハングルの合成母音の説明。母音が2つ以上組み合わさることでど..

基本子音字②+合成子音字

神田・日本橋のハナ外語学校の初心者のための韓国語講座 ★基..

基本子音字①の継続

基本子音の説明の続き。前回の残りの5個の子音を発声器官を示し..

基本子音字

基本子音の説明。発声器官がどのような形で動くか、ハングルの子..

基本母音字

ハングルの世界観と原理。天・地・人、陰・陽。それぞれの母音と..

韓国人声優さんの口­を見ながら韓国語のパッチムを学びます。

ハングルの10個の基本母音を説明する動画です。

基本子音①

ハングルの14個の基本子音を紹介する動画です。単語の発音の練..

母音と子音

ハングルの発音ダイジェストの動画です。10個の基本母音、14..

ハングル表3

ハングルの母音の発音について一つ一つ解説する動画です。

ハングルの子音

ハングルの子音をカタカナに当てはめ、14個の発音を聞きながら..

子音

日本語の50音と子音を対照させ、ハングルの子音について説明す..

第1章 練習問題

韓国語の母音と母音の組み合わせで成り立つ単語の発音練習です。..

母音の発音

韓国語の母音の発音講座。特に区別が必要な母音を口で示したあと..

ハングル文字の構成。母音の仕組みから

ハングルの仕組みと、日本語の50音から見る母音と子音の関係、..

発音の区別が難しいパッチム

韓国語のパッチムの解説動画です。特に発音の区別が難しいパッチ..

母音の発音

韓国語の母音の発音を徹底解説する動画です。日本語の発音のイメ..

バッチム

パッチムの発音7個(ㄱ,ㄴ,ㄷ,ㄹ,ㅁ,ㅂ,ㅇ)と二重パッチ..

基本子音と激音、濃音

ハングルの基本子音(가,나,다,라)、激音(차,카,타,파)..

基本母音と複合母音

基本母音と複合母音の説明。母音の組み合わせで発音する。日本語..

パッチム<後編>

韓国語のパッチムを紹介する動画の後編です。4グループのNGち..

パッチム<前編>

韓国語のパッチムの紹介動画です。発音される種類を1グループP..

合成母音

韓国語の合成母音を紹介する動画の後編です。ㅘ,ㅝ,ㅟ,ㅢ

合成母音

韓国語の合成母音の発音講座です。ㅐ,ㅒ,ㅔ,ㅖの発音を練習し..

Kpedia(ケイペディア)は、韓国語の読み方・発音、ハングル文字、韓国語文法、挨拶、数字、若者言葉、俗語、流行語、慣用句、連語、フレーズ、韓国語能力試験によく出る表現等をまとめた韓国語辞書です。
プライバシーポリシーお問合せ当サイトに関して
Copyright(C) 2024 kpedia.jp All Rights Reserved.