~してから、~して以来
韓国語辞書(ケイペディア)
韓国語辞書ケイペディア
~してから、~して以来
時間の経過を表す"ㄴ지/은지(~してから,~して以来)"の用法と動詞との接続の解説および、練習問題を通して用法の確認をします。
関連動画

「時間が少々かかりますが、使うことができます」の会話練習と解..

~しないでください

「~するのをやめる」という意味の動詞'말다'を使った丁寧な禁..

~なんだけど

前置き、理由、逆説を表す"~ㄴ(은)데,는데(~だが、~けれ..

動詞の過去, 未来連体形

動詞の連体形(過去・未来)の作り方と動詞の活用の解説、練習問..

形容詞, 動詞の現在連体形

形容詞,動詞の現在連体形"~ㄴ/은,는"の用法と、動詞、形容..

~たら,ば,と/ ながら

仮定や条件を表す表現、"(으)면(~たら、~ば)"と、同時進..

逆説・原因・理由~だが、~けれど、~ので、で

逆説を表す"지만(~だが)"と、結果をもたらした原因や理由を..

「玄関の前に止めて置きました/今回の試験に合格するために一生..

「温かいとき食べてください。/入学プレゼントとしてもらいまし..

「私が学生のとき好きだった先輩です。」の会話練習と解説です。..

「忙しくて遅くに退勤するほうです」の会話練習と解説です。는/..

「それでも食事しながら働いてください」の会話練習と解説。同時..

「この歌は前に聞いた歌です」の会話練習と解説。連体形の過去形..

「短い髪がよく似合いますね」の会話練習と解説です。連体形(形..

11課から14課までの復習です。11課ㄹ/을 거예요(~する..

「雨がたくさん降ったので、遊覧船に乗れませんでした」の会話練..

「プレゼントも買って伝統茶も飲みます」の会話練習と解説です。..

名詞+때문에

「東海岸は海がきれいだからです。」の会話練習と解説です。名詞..

逆説を表す連結表現

「横断歩道を渡るとすぐに見えます」の会話練習と発音。逆説を表..

Kpedia(ケイペディア)は、韓国語の読み方・発音、ハングル文字、韓国語文法、挨拶、数字、若者言葉、俗語、流行語、慣用句、連語、フレーズ、韓国語能力試験によく出る表現等をまとめた韓国語辞書です。
プライバシーポリシーお問合せ当サイトに関して
Copyright(C) 2024 kpedia.jp All Rights Reserved.