동이の意味:トンイ
韓国語辞書(ケイペディア)
韓国語辞書ケイペディア
カテゴリー ホーム
トンイ
作品名: トンイ (とんい)
ハングル表記: 동이 (トンイ)
ジャンル: 時代劇ドラマ
放送局: MBC
放送期間: 2010年 3月 22日 ~2010年 10月 12日
放送話数: 60 話
演出: イ・ビョンフン (이병훈)
脚本: キム・サンヒョプ (김상협)
ウェブサイト: 韓国公式サイト 
出演者: 俳優名:ハン・ヒョジュ(한효주) 役名:トンイ / スクビン(동이/ 숙빈) 
俳優名:チ・ジニ(지진희) 役名:スクチョン(숙종) 
俳優名:ペ・スビン(배수빈) 役名:チャ・チョンス(차천수) 
俳優名:イ・ソヨン(이소연) 役名:ペ・スビン(배수빈) 
概要: 第19代朝鮮王、粛宗(숙종、スクチョン)の時代。奴婢の身分だったトンイが王の側室にまでのぼりつめ、王の母となるまでの一代記。父が濡れ衣を着せられて処刑され、孤独の身に。その後奴婢として宮廷に入った彼女の出世、そして権力争いなどの様子が描かれる。

主人公のトンイを演じるのはハン・ヒョジュ한효주)で、このドラマ以前には『一枝梅~イルジメ』や『華麗なる遺産』といった時代劇にも出演している。
あらすじ: 17世紀末、司憲府の高官チャン・イクホンが殺害される事件が起こり、奴婢の身分で検屍官の父ヒョンウォンの娘であるトンイはその現場を目撃してしまう。一方、この殺人は奴婢たちで構成される地下組織、剣契のしわざであると断定されるが、実はヒョンウォンは剣契の首長でもあった。

無実の罪を着せられヒョンウォンとトンイは追われる身となり、父は捕らえられて殺害されるも、トンイはなんとか逃れることになった。しかし一時は絶望の淵に立たされる。それからトンイの兄を慕っていたソリの計らいで宮中の掌楽院の下女となることが決まるが、そこから運命的な出会いがあり…。
その他: ドラマの開始当初の視聴率は低調だったが、最高で30%を超える視聴率を記録した。ドラマのストーリーはフィクションで、登場人物に関する資料は残っていない。これらのロケはソウル郊外の龍仁MBCドラミアで撮影されており、歴史ドラマのロケ地として訪れる人も多い。
  
印刷する
Kpedia(ケイペディア)は、韓国語の読み方・発音、ハングル文字、韓国語文法、挨拶、数字、若者言葉、俗語、流行語、慣用句、連語、プレーズ、韓国語能力試験に良く出る表現等を配信する韓国語 単語、韓国語 辞書です。
当サイトに関してお問合せ
Copyright(C) 2021 kpedia.jp All Rights Reserved.