추노とは:「チュノ」は韓国語で「추노 」という。
韓国語辞書(ケイペディア)
韓国語辞書ケイペディア
カテゴリー ホーム
作品名: チュノ (ちゅの)
ハングル表記: 추노 (チュノ)
放送局: KBS
放送期間: 2010年 1月 6日 ~2010年 3月 25日
放送話数: 24 話
演出: クァク・ジョンファン (곽정환)
脚本: チョン・ソンイル (천성일)
ウェブサイト: 韓国公式サイト 日本公式サイト 
出演者: 俳優名:チャン・ヒョク(장혁) 役名:イ・デギル(이대길) 
俳優名:オ・ジホ(오지호) 役名:ソン・テハ(송태하) 
俳優名:イ・ダヘ(이다해) 役名:オンニョン / キム・ヘウォン(언년 / 김혜원) 
俳優名:キム・ジソク(김지석) 役名:ワンソン(왕손) 
概要: 舞台は朝鮮時代中期の17世紀。清による侵略戦争、丙子胡乱のあとの時代を背景にして、奴隷を追いかける推奴師になった男と、逃亡した身分となった男女の行方を描いたドラマ。主役は映画『僕の彼女を紹介します』チャン・ヒョク(장혁)。ドラマ『マイ・ガール』『エデンの東』などに出演したイ・ダへ(이다해)、『彼女はラブハンター』のオ・ジホ(오지호)が出演する。
あらすじ: テギル(チャン・ヒョク、장혁)は逃げた奴隷を追いかけて捕まえる「推奴師」を生業としていた。彼は両班の息子として生まれ、奴婢の身分のオンニョンに恋していたが、その身分に苦しんでいたオンニョンの兄がテギルの家を放火する。生き残ったテギルは二人を追いかけるために、この仕事をはじめることとなった。一方オンニョンは身分を買って両班となったが、寡夫との望まない縁談を持ちかけられ、逃げることを選ぶ。

元武将だったテハは、陰謀により彼が仕えていた昭顕世子の息子を救うため、みずから逃亡奴婢という道を選ぶ。あるときオンニョンはテハと出会い、頼るようになったことから恋へと発展する。しかしテハを追う指示を受けたテギルがそこに現れ…。
その他: ドラマのタイトルにもなっている、逃げた奴隷を追いかける「推奴師」。実際にこのような職業があったかどうかはわかっていないが、逃げる奴隷が多かったことから、想像で作られている。貴族階級の両班や歴史事実をもとにした時代劇が大半をしめるなかで、奴隷にスポットライトを当てた作品は異例だと言われる。ドラマは平均視聴率32%を記録し、大きなヒットを遂げることとなった。
  
印刷する
Kpedia(ケイペディア)は、韓国語の読み方・発音、ハングル文字、韓国語文法、挨拶、数字、若者言葉、俗語、流行語、慣用句、連語、フレーズ、韓国語能力試験によく出る表現等をまとめた韓国語辞書です。
プライバシーポリシーお問合せ当サイトに関して
Copyright(C) 2024 kpedia.jp All Rights Reserved.