韓国語辞書(ケイペデア)www.kpdeia.jp
며느릿감 : お嫁候補、お嫁さん候補
発音: ミョヌリッカム
意味: お嫁候補
説明
「며느릿감」は、韓国語で「嫁にふさわしい人」という意味の言葉です。この表現は、特に嫁として適している、または結婚相手として理想的な女性を指す際に使われます。
「며느릿감」は、結婚を前提にした話の中で、嫁に適した女性を評価する際に使われる表現です。家庭や親の視点から理想的な嫁を指す言葉として、特に伝統的な価値観を持つ家庭でよく使われます。며느리(お嫁さん)+ㅅ(사이시옷)+감(候補、材料)
例文
그녀를 며느릿감으로 탐내던 어머니들이 많았다.
彼女をお嫁さん候補として欲しがった母親連中が多かった。
그 집은 며느릿감으로 아주 좋은 사람을 찾고 있다.
あの家は嫁にふさわしい人を探している。
부모님이 그녀를 며느릿감으로 마음에 들어 하신다.
親は彼女を嫁にふさわしい人だと気に入っている。
그녀는 며느릿감으로서 예의가 바르고 성실하다.
彼女は嫁にふさわしい人として礼儀正しく、誠実だ。
그녀가 며느릿감으로 적합한 이유는 가족을 잘 돌보고, 성격도 밝아서다.
彼女が嫁にふさわしい理由は、家族をよく世話し、性格も明るいからだ。
그의 어머니는 그녀가 며느릿감으로 적합한지 고민하고 있다.
彼の母親は彼女が嫁にふさわしいかどうか悩んでいる。
며느릿감으로 삼을 만한 여성을 찾고 있다.
嫁にふさわしい女性を探している。
그녀는 며느릿감으로서 너무 부족하다.
彼女は嫁にふさわしい人としてはとても足りない。
저 여자는 정말 며느릿감으로 좋을 것 같아.
あの女性は本当に嫁にふさわしい人だと思う。
韓国語辞書(ケイペデア)www.kpdeia.jp