게임 이론とは:「ゲーム理論」は韓国語で「게임 이론 」という。
韓国語辞書(ケイペディア)
韓国語辞書ケイペディア
カテゴリー ホーム  > 表現と9品詞 > 名詞
意味 ゲーム理論
読み方 게임 이론、ke-im-i-ron、ゲイムイロン
漢字 ~理論
「ゲーム理論」は韓国語で「게임 이론」という。게임 이론(ゲーム理論)は、複数のプレイヤーが関わる状況で、それぞれの選択が他のプレイヤーに与える影響を分析する理論です。特に経済学、政治学、社会学などで利用され、意思決定を最適化するための数学的枠組みを提供します。
「ゲーム理論」の韓国語「게임 이론」を使った例文
죄수의 딜레마는 게임 이론에서 유명한 예이다.
囚人のジレンマは、ゲーム理論の中でも有名な例だ。
게임 이론은 기업 간 경쟁과 협력 전략을 분석하는 데 사용된다.
ゲーム理論は、企業間の競争や協力の戦略を分析するのに使われる。
정치인들은 선거전을 게임 이론적으로 분석하여 전략을 세운다.
政治家たちは、選挙戦をゲーム理論的に分析して戦略を立てる。
게임 이론을 사용하여 경제학자들은 시장 경쟁 상황을 예측한다.
ゲーム理論を使って、経済学者は市場の競争状況を予測する。
게임 이론을 활용한 협상에서는 양측의 최적 전략을 고려하는 것이 중요하다.
ゲーム理論を用いた交渉では、双方の最適戦略を考慮することが重要だ。
< 前   次 >
印刷する

名詞関連の韓国語

  • 듯(よう)
  • 조선(朝鮮)
  • 성질(性質)
  • 약수(約数)
  • 이남(韓国)
  • 암(癌)
  • 개악(改悪)
  • 중압(重圧)
  • 대성공(大成功)
  • 밀렵(密猟)
  • 영업일(営業日)
  • 착신(着信)
  • 하권(下巻)
  • 정원수(庭木)
  • 물냉면(水冷麺)
  • 골칫거리(厄介者)
  • 손상(損傷)
  • 일년초(一年草)
  • 영건(ヤングガン)
  • 상세 정보(詳細情報)
  • <一覧を見る>
    表現と9品詞
  • 慣用表現
  • 連語
  • 会話でよく使う表現
  • 複合表現
  • 四字熟語
  • ことわざ
  • 擬態語
  • 擬声語
  • 鳴き声
  • 名詞
  • 代名詞
  • 数詞
  • 冠形詞
  • 副詞
  • 助詞
  • 感嘆詞
  • 動詞
  • 形容詞
  • 符号・記号
  • Kpedia(ケイペディア)は、韓国語の読み方・発音、ハングル文字、韓国語文法、挨拶、数字、若者言葉、俗語、流行語、慣用句、連語、フレーズ、韓国語能力試験によく出る表現等をまとめた韓国語辞書です。
    プライバシーポリシーお問合せ当サイトに関して
    Copyright(C) 2025 kpedia.jp All Rights Reserved.